スポンサーサイト

line

前の企業のブラック度の際立つ面接でした


今日もまた電車で1時間ほど揺られて面接に行ってきました。

前の企業と違って駅前のビルに本社を構えていて外も中も綺麗なもので、受付から面接担当の方まで非常に丁寧な対応をしていただきました。

名刺やお茶なんかも出して頂いてたいていの企業は面接まで進んでたらこれぐらいはしてくれたよな~、と昔の就職活動経験を振り返り、改めて前の企業の面接って……という感じになってましたw;

で、肝心の面接の方ですが、面接担当の方が非常に良い感じの方だったので終始和やかなムードで進み、労務や給料関係といったかなり突っ込んだ内容まで細かく説明して頂けたので会社自体の印象は非常に良かったです。

まあ、まだまだ面接習熟度が低いのでつたない部分は目立ちましたが熱意は伝えられた気はします^^;

ただ、業務内容の技術難易度が高そうなことと、残業が多くて13時間労働とかが多くなるという部分を必要に念押しされたのは結構引っかかってます(--;

前職が深夜跨いだデフォルト13~15時間労働だったので月普通に8日休めれば問題ないといえば問題ないんですけどね;

結果は1週間以内の連絡ということで即採用なんてことは勿論ありませんw

とりあえず落ちてたとしても色々得るもののある有意義な面接でした。

ちなみに内定?を頂いた先日の企業には断りの連絡を入れておきました。

電話応対もざるというか淡白なひどいものでした;;

こちらが断りの話を出したから~というわけでもなく、受けた時点からそんな感じだったのでお客さんや取引先から電話がかかってきてもこの応対なんでしょうね……きっと……;

折角採ってくれるといってくれた企業ではありますが、断ってよかったと思わざるを得ませんでしたね;;

次の面接は金曜ですけど次の企業も今日の企業みたいなのだといいんですが……
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
カウンター
line
プロフィール

巴まきゆき

name:巴まきゆき

現在20代中盤のニート。
趣味はネット小説を読むことで延々読んでたら一日が終わってたなんてことも;
最近は書く方にも目覚めてきた今日この頃……
ゲームとかも程ほどにやってるいい感じの駄目人間;

line
アクセスランキング
にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
日記
98038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24488位
アクセスランキングを見る>>
line
RSSリンクの表示
line
リンク
リンク歓迎♪



line
ブロとも申請フォーム

ブロとも歓迎

line
sub_line
