スポンサーサイト

line

とりあえず現状


今日は連絡待ちはあるものの一応穏やかな一日を過ごせました(--;

一日家に引きこもりながら考えたのが今のところの現状。

2月に入ってから応募し始めて、

応募:4件
書類落ち:1件
面接:3件
内定:1件(ブラ○ク?)

……という感じで案外面接まではいけましたね……もっと書類で落ちるかと思いましたが;

あと、やっぱり志望先はきっちり絞らないと困ったことになるし、できる限り志望度が高い企業から受けていけるようにした方が良いっていうことが身にしみました。

今週はブラックから採用宣言受けて困るし、昨日面接したけれど、一番気になる企業の面接が金曜に控えてるので万が一があればやっぱりまた困ると(--;

落ちても受かっても困るという状況は極力減らしたいですね;

とはいっても今回は志望度が一番高いところから真っ先に返答があったのに最も遠い日程で面接予定入ってるので応募する日程をずらしても効果は薄かったっぽいですけど……

だからといって一々保留して企業に迷惑かけたり、1社ずつ結果が出るまで待ちながら就活するわけにはいきませんしね~……というか基本落ちるだろうと思って就活始めたので、いきなりこんなことを考えるはめになるとは思ってもみませんでした;;

……ブラッ○企業は色んな意味で影を落としますね。

理想は応募した企業ならどこでも内定もらえれば即答できるような企業にばかり送ることでしょうけど……求人票とHP見ただけでそんなことができるなら苦労はないでしょう;

まあ基本はこのご時勢にそんな嬉しい状況が何度も起こるわけないでしょうし、もしあったとしても胃の痛い思いをしながらも頑張って交渉して乗り切るしかないんでしょうねw

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
カウンター
line
プロフィール

巴まきゆき

name:巴まきゆき

現在20代中盤のニート。
趣味はネット小説を読むことで延々読んでたら一日が終わってたなんてことも;
最近は書く方にも目覚めてきた今日この頃……
ゲームとかも程ほどにやってるいい感じの駄目人間;

line
アクセスランキング
にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
日記
98038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24488位
アクセスランキングを見る>>
line
RSSリンクの表示
line
リンク
リンク歓迎♪



line
ブロとも申請フォーム

ブロとも歓迎

line
sub_line
