スポンサーサイト

line

ハロワの職員の人も大変そう


簡潔に本日の進捗

・ジョブカフェに行って担当の方といつもの相談
・ハロワにて新たに3件紹介してもらう
・先週応募していた企業からなぜか面接の連絡が来る

……ってところでした。


朝9時台に、そろそろ家を出ようかというところで面接の連絡が来たんですけど、結構な継続求人であまり採る気がないのかと思っていただけに少々以外でした^^;


そして企業応募ですが、少しでも興味を持って長く続けれそう・自分の長所が活かせそう・今まで受けてきた企業の反省、以上3点を念頭に20社前後3月入ってからリストアップしていた分を、いつもの担当の方と色々相談しながら4社に絞りました……ここ1ヶ月もう担当の方とこれしかしてないですね;

そんなわけでハロワにて予定通り3社(予定通り?)新たに紹介してもらいました(--;


今日は新たに知ったことが多かったです。


まず自分の行ってるところでは一応紹介は同時に3社までだそうです(今更;

最初に聞いたときは3~4社って言ってた人もいたけど……その辺アバウトなんですねw;

自分は今日の紹介分で6社ですけど……選考終了の結果待ちばかりなので良いっぽいのでしょうか?


後、普段は若年者専用出張窓口なのであまり混んでいない紹介窓口が珍しく混んでました。

2月にはまったく混んでいなかった新卒の窓口の方にいたっては13年度卒未内定者の人たちが切実な感じで職員の方たちと相談していてお昼時だというのに修羅場の様相を呈していました;

やっぱりこの時期は企業の求人も増えてますし職員の方たちも大変そうです……

そんな中、女性同伴で逆立てた金髪にピアスの同年代の兄さんが紹介受けてて激しく浮いてました(--;

ついでに自分が応募した企業の内の一社は先達の方々2人受けて2人とも紹介してもらったのに1週間たっても書類を送っていないそうで企業の担当の方に文句を言われたらしく、

「うちに言われてもどうしようもないもんな~?」

……と、何度も何度も愚痴っていました(・・;


……とりあえず紹介状だけ発行してもらって、やっぱり辞めて放置……なんてことだけは絶対にしないようにしよう、そんな風に強く思わされた一日でしたね^^;


とりあえずご立腹されてる企業の分だけはなんとしても今日の朝一には出しときましょう;
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
カウンター
line
プロフィール

巴まきゆき

name:巴まきゆき

現在20代中盤のニート。
趣味はネット小説を読むことで延々読んでたら一日が終わってたなんてことも;
最近は書く方にも目覚めてきた今日この頃……
ゲームとかも程ほどにやってるいい感じの駄目人間;

line
アクセスランキング
にほんブログ村 就職バイトブログ ニートの就職・就職活動へ
にほんブログ村
[ジャンルランキング]
日記
160414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35449位
アクセスランキングを見る>>
line
RSSリンクの表示
line
リンク
リンク歓迎♪



line
ブロとも申請フォーム

ブロとも歓迎

line
sub_line
